ただなんとなく生きてます

僕が天に召される日まで、ちまちま書いてみるよ。

サボリーマン

おはようございます。今日も何となく書きます。 今、朝の3:28 会社の事務所で、腹に猫を乗せながら これを書いています。 今日は仕事をサボろうと思います。 明日、たくさん仕事いれたから 許してニャ。

25年越しを、教えてくれた姉妹

こんばんわ。今日も何となく書きます。 小室ファミリーが少し下火になり、 パフィーが、カニ食べ行こうと歌う頃。 僕は無職になった。 サービス残業ばかりして、片目が二重になった。 少し休息しようと思っていた。 その頃、テレビも見れない。 始発で出社し…

ゲーム

こんばんわ。今日も何となく書きます。 昔、誕生日に友達がゲームを買ってくれた。 モンスターハンター なんだこりゃ。お!?カプコンか。 魔界村が好きだったなぁ… やってみると、楽しかった。 当時の僕は、ルームシェアをしていた。 そこでみんなでやった…

時間の止まった空間で

こんにちは。今日もなんとなく書きます。 いつも同じ服を着ている僕を見て その人は口を開いた。 『あんたの体型、息子と一緒だわ』 そんな事を言われた。 この人は子供がいたのか。 『聞いたよ、あんた、お散歩してんだろ?』 あは。誰か、口の軽いのがいる…

人生色々

こんにちは。今日もなんとなく書きます。 仕事柄、相方を失った人とよく会う。 以前は『そうなんですか』と聞き流し、 次があるのでと立ち去った。 そんな話を聞いていても、お金にならない。 上司からそう言われていたからだ。 転職して、同じ仕事に着いた…

たまり水

こんにちは。今日もなんとなく書きます。 会社の昼食に、冷水やお湯が使えるよ。 天然水サーバーが入った。 当時は仲間が多く、昼休憩がにぎやか。 天然水ということもあり、みんな飲んだ。 すぐに無くなり、足りないくらい。 業績が落ち、仲間が減る。 昼に…

帰宅部運動に目覚める

こんにちは。今日もなんとなく書きます。 中学と高校を運動せずに過ごして、 その後、動いたことといえば、派遣の労務。 今の会社は、タバコを吸わない人が1人。 ついに体脂肪が30%を超えて、血圧の下が130超え。 車の運転の仕事になった事が さらに動く機会…

そうそう。フリーレン

こんばんわ。今日もなんとなく書きます。 北斗の拳以来の漫画を集めました。 サンデーから出てるんだね。 明日、17日が最新巻なんだ。 引き込まれるストーリーもそうだが、 誰かを亡くしたことのある人だと、 心に響くものがある。 漫画アプリで少し見て、…

国産ポプコ

こんばんは。今日もなんとなく書きます。 先週、大家さんから、 ポップコーンをもらった。 うわぁ!嬉しいです。映画館で食ったのが最後! スターウォーズだか、シックスセンスだか、 そのくらいの時だよ。25年くらい前だわ。 うめぇ、うめぇ。 仲間に分け…

好意と涙

こんにちは。今日もなんとなく書きます。 ムチムチの外国人と行動を共にするのだが、 好意を持っていると聞かされた。 怪我をした箇所をさすったり、 車に乗せたり… 僕にも責任があることは承知しているだけに 本当に申し訳ないと思っている。 外国のヒップ…

睡眠不足で書く内容

こんにちは。今日もなんとなく書きます。 昨夜、出先でもらったコーヒーを飲んだら、 目が冴えて眠れなかった。 そのまま朝から動き、睡魔と戦いました。 そして今事務所に戻り、これから仕事。 た、た、いりょくのかいふくをしないと… 事務所の冷蔵庫を漁る…

メロン記念日

こんばんは。今日もなんとなく書きます。 外国人にデートに誘われ、スターバックスに。 僕にメロンを飲ませたいとか。 普段見ない様な格好で現れた。 パンツみたいなジーパンと、白い上着。 ヘソがモロに出る黄緑のタンクトップ。 な、なつじゃんか… 僕はと…

地獄の食中毒

こんにちは。今日もなんとなく書きます。 もう16年くらい前の事。 転職して開発部門に採用された。 なんの経験もないのに、ありがたい。 父親に会いに行き、やっとまともな仕事だと報告。 なんか食っていけ!父親は言った。 とにかく恐ろしく不味いものば…

デートの誘い

こんばんは。今日もなんとなく書きます。 『オラ言葉は勉強してますか?』 友達になった外国の人が言う。 するわけないじゃん!勉強きらいだもん。 僕はこの人のことを ルナ マエストラ と呼んだ。 『全然こっちに来ませんね。寂しいです。』 どこの日本人か…

にぎりっぺ

こんにちは。今日もなんとなく書きます。 タイヤが摩耗したので中古タイヤを買う。 そのに小さなゲームセンターがあった。 『握力のゲームがあるよ』 同僚が言う。 うわぁ!懐かしい。あったね!こんなの。 『やってみてくださいよ』 あはは。やってみるか… …

夜の桜

こんばんわ。今日もなんとなく書きます。 体重の増加が止まらず、運動を始めたよ。 いきなり走るのが無理だから、 5000歩歩く事にしたんだ。 来月は6000歩。やせてみるからね。 顎が二重になって、血圧の下が130行きました。 最近、やたら食事をくれる人が増…

遠い目

こんにちは。今日もなんとなく書きます。 1人で行くのがこわい。 そんなLineをもらって動く。 お人よしにも程があるだろう。 ガンではない事がわかりホッとする。 院内でおにぎりを2人で食べた。 目の前を色んな人が通過する。 院内にもコンビニがあるのが普…

いけないルナ先生

こんばんわ。今日もなんとなく書きます。 このタイトルは、お色気漫画。 昔、児童館においてあってさ なんか、すげぇいやらしい内容で 今なら絶対に、児童館になんか置かない。 雨の日に児童館に行くと だいたいみんなこの漫画を読んでいたっけ。 怪我をした…

ふーみん

こんばんわ。今日もなんとなく書きます。 4月の2日に、モンスターという 紫色の飲み物を買った。 黒に緑の爪痕。それの最新だね。 これを久々に飲むとなるもの。 不眠。 毎日飲んでると平気なのに、 間隔をあけるとものすごい効果を発揮する。 朝まで目が開…

副業初日

こんばんわ!今日もなんとなく書きます。 朝、社長を迎えに行った。 お疲れ様。社長。 僕の副業が早まり、今日から来て欲しいとなった。 必要とされる事は嬉しい事だ。 二つ返事で向かう。 だけど、やる事が全くの未経験。 職員が仲良しってだけで、僕に務ま…

社長を夜勤に

こんばんわ。今日もなんとなく書きます。 相変わらずの業績。仲間を守りきれ!! そんな社長を支援する。 今夜から夜勤。勤務先に社長を送る。 いきなり今日から仕事をする社長。 一人置いていくのは、なんか可哀想。 初めて、スイミングスクールに行って、 …

最後の一枚

こんばんわ。今日もなんとなく書きます。 彼女の娘さんが、僕に動画をくれたので 動画を開いてニヤニヤする。 生前の彼女は、リアクションが可愛い… 彼女の最後は、肺塞栓。 思い出すだけでも悲しくなる苦しい顔。 せめて、いい写真をと、僕はデジカメを探し…

サボリーマン

こんばんは。今日もなんとなく書きます。 『社長、今日は夕方から働くニャ。』 僕は、会社を飛び出す。 サボリーマンだ。クビでしょー! 古都を走り抜ける。 外国の人が多い。 事前にどんな情報を持ってここを選んだのかな。 わざわざ海を超えて来てくれたの…

大家さんが大好きニャ

こんばんわ。今日もなんとなく書きます。 いつも僕をかまってくれる大家さん。 ちゃんと食べてる?って、食べ物をくれる。 奥さんが、わざわざ作ってれるんだ。 僕は、嬉しくなってお礼をしたくなる。 だけど、お礼すると 3倍くらいにされて返されちゃうんだ…

ネコに弱い

こんにちは。今日もなんとなく書きます。 僕は、ネコの絵柄に弱い。 すぐ足を止めてしまうほど見入る。 ホームセンターに、工具を買いに来たのに、 途中の通路に現れたネコのスリッパに足止め。 100均を通過しようとしたら、ネコのシール… ううおぉぉッ!!…

うんこ大好き!

こんにちは。今日もなんとなく書きます。 小さい頃、うんこが大好きだった。 犬のフンを、棒で刺したりね。 話題も、うんこネタだと、熱い笑いが起きるじゃん? 今でも、うんこで笑うから事務所のみんなに ガキだなって言われています。 うんこが好きとか言…

性格を曲げてくれてありがとう

こんにちは。今日もなんとなく書きます。 まだ幼くて、まんが日本昔話しの怖いやつ見て 夜が眠れなくなっていた頃のお話しをします。 鍵っ子が僕に言う。 『遊んでくれてありがとう。これあげる』 僕に50円玉を渡してくる。 え!!いいよ。いらない。 断って…

あの日に戻る操作

こんばんわ。今日も何となく書きます。 偽物の楽天からのメールを真にうけてしまい、 情報を送信した事で楽天カードを失った。 よく詐欺に遭う人をみて、そんなんひっかかるか?と 懐疑的な自分がいたが改める。申し訳ないです。 今月やっとカードを作り、元…

社長の特技

こんにちは。今日もなんとなく書きます。 羊毛フェルトを始めようとしてるのを、 社長に見られた。 『なにそれ!あたしもやりたぃ!』 んげ!!材料、あげるほどねぇや… 社長は、編み物講師の資格があるんだとか。 人って、わからないもんだね。 ただのおて…

もものけ姫

こんばんわ。今日もなんとなく書きます。 金曜ロードショー見ぃちゃった。 もののけ姫懐かしいなぁ。 何回見ても面白いね… 何回見ても…?? 記憶の扉が開かれる。 長野オリンピックの前後だったと思います。 勤めていた職場に、DVDが届いたのです。 従業員が…