ただなんとなく生きてます

僕が天に召される日まで、ちまちま書いてみるよ。

デートの誘い

こんばんは。今日もなんとなく書きます。

 

『オラ🎵言葉は勉強してますか?』

 

友達になった外国の人が言う。

 

するわけないじゃん!勉強きらいだもん。

 

僕はこの人のことを

 

ルナ マエストラ と呼んだ。

 

 

『全然こっちに来ませんね。寂しいです。』

 

どこの日本人から習ったのか

 

上手に話す時がある。

 

茨城県のコミュニティから来た外国人は

 

暴れん坊将軍を見て言葉を覚えるらしく

 

『成敗』とか言うんだぜ。

 

ござるとか言われると、僕よりも日本人に感じる。

 

中には、仕事で日本中を飛び回る人もいてさ、

 

僕なんかよりも日本を知ってる。

 

この人も、県外で暮らしていたことがあるそうだ。

 

 

『今日は、デートのお誘いです。』

 

うげ。仲良くなりすぎたかな…

 

『スタバに、メロンが出たの。一緒に飲みたい』

 

ま、まぁ、いっか。  …来週からは、

 

この人の街での仕事が3件あるから…

 

『やったあ!ありがちょ🎵』

 

この前の現場で、僕の同僚の言った言葉を真似る。

 

可愛いところがある。

 

そんなこんなで、ルナ先生と、土曜日に会う。

 

こんなの社長が見たらヤキモチやくかな?うひひ。

 

本国の弟に、日本人の友達ができたと話したとか。

 

 

この人とこれからも過ごせば、

 

僕もこの人の国の言葉が話せるようになるかな!?

 

仕事ぶりは超堅実な人だと感じる。

 

仕事で集金があっても、しっかり説明してくれる。

 

外国人が相手だと不安になる部分をカバー。

 

最強に心強い。

 

でも、覚える言葉がね…

 

その人の国で、男の人に襲われた時、

 

日本の女性なら、やめて!と言うよね。

 

でも、その意味は

 

早く入れて!だそうだ。

 

なんなんだこの国は…