ただなんとなく生きてます

僕が天に召される日まで、ちまちま書いてみるよ。

地獄の食中毒

こんにちは。今日もなんとなく書きます。

 

もう16年くらい前の事。

 

転職して開発部門に採用された。

 

なんの経験もないのに、ありがたい。

 

父親に会いに行き、やっとまともな仕事だと報告。

 

 

なんか食っていけ!父親は言った。

 

とにかく恐ろしく不味いものばかり作るので

 

なんとか避けたい事だが、仕方なく頂くことにした。

 

流しに立つ父親。長い一人暮らしは、

 

料理もするようになったんだな…

 

『トロが手に入った。食べよう。』

 

視線を台所に送ると、

 

具材を触った手を、ズボンで拭きながら…

 

すげぇやべぇ…

 

 

『これは、生でも食える肉だ。食え!食え!』

 

僕は肉が好きではない。野菜なのに…

 

七輪を使って焼いたり本格的だな。

 

『俺の分も食え!』

 

子供を想う親のする事だが、それが良くなかった。

 

 

帰宅してしばらくして、電話が来る。

 

『大丈夫か?俺はダメだ』

 

安心してくれ。僕はもっとダメだ。

 

『あのトロ、ダメみたいだな。豚トロ。』

 

僕は豚肉を生で食べたのだった。

 

転職したばかりの研修中。

 

休む事だけはしたくなくて頑張る。

 

何か口にするだけでトイレに駆け込む。

 

緑便まで経験。

 

本来ならすぐに病院で処置するべきだったが

 

遅れてしまったのだ。

 

後遺症は、下痢よ。

 

一年に一回するかしないかくらいの

 

最強の大腸は終わってしまった。

 

365日ダメよ。それが16年したいまも。

 

僕のために何かをくれる人、作る人。

 

その全てに申し訳ない。

 

作業的に食べて、トイレに駆け込む。

 

 

友達の仕事を手伝って欲しい。

 

その話しで転職した。最大の失敗。

 

給料は15万ほど下がる。そして外回り。

 

出されたお茶が、地獄を見せる。

 

何ヶ月かに一週間くらい、普段よりやばい事がある。

 

 

食中毒の後遺症。

 

僕は下痢だけだが、

 

もっとひどい人もいるみたいだね。

 

人を突き飛ばしてまでトイレに駆け込む僕より

 

地獄を見てる人がネットを見ると多い。

 

ほんとかわいそうだ…

 

食あたりにも油断は禁物。特に鶏肉かな。

 

一生もののやつ食らうぜ。

 

まずは医者なんだね。

 

命を落とすことはなくとも

 

僕の16年の様に、手遅れになるぜ。

 

 

焼肉えびすだったっけ?あったよね。

 

あれの復帰した人の中にも

 

毎日ハンカチを持つように、

 

パンツを持ち歩かないといけない人がいるとか。

 

ボツリヌス菌の毒素は、筋弛緩剤にも使うと言う。

 

固まった筋肉をほぐしちゃうのだからやばいわな。

 

食中毒の後遺症は、いろんな物がある。

 

下痢で済んだ僕がまだ幸せだと言うことを話して

 

今日はこれから外で食事をしに行く。