ただなんとなく生きてます

僕が天に召される日まで、ちまちま書いてみるよ。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラ

こんばんわ。今日も何となく書きます。 久しぶりの厄日になりました。 ゴールデンウィークに働いてる事からダメなんだろう イラつく運転に、何度我慢したかな。 普段イライラしないけど、今日は酷かった。 黄色の車線から合流してきたり、 人にブレーキ踏ま…

好きだったもの

こんばんわ。今日も何となく書きます。 子供の頃の宝物。いろんなのが好きだったけど、 僕がこよなく愛したものは、 夜光る物なんだ。 なんか、夜中に1人だけ目が覚める子でさ みんなの寝息を聞きながら、なんか寂しくなった。 というのはさ、近所にいた高齢…

戦力外

こんばんわ。今日も何となく書きます。 昔まだ工場勤務の頃、250kgある荷物があった。 僕はそれに足をかけ、柔道みたいに転がしたら パキパキという音ともに、腰をやった。 左足がしびれる。湿布を貼ったみたいに ひんやりとした感覚が襲う。 休むほど…

バチが当たりますニャ

こんばんは。今日も何となく書きます。 今日は、仕事をサボりました。 みんなが働いてるというのにね。 いってくるニャ。 3:50に会社を出発。 福島に到着ニャ。 白河ラーメンの始祖だという。 今頃みんな、働いてるだろうな… すぐに栃木に飛ぶ。 宇都宮で帰…

サボリーマン

おはようございます。今日も何となく書きます。 今、朝の3:28 会社の事務所で、腹に猫を乗せながら これを書いています。 今日は仕事をサボろうと思います。 明日、たくさん仕事いれたから 許してニャ。

25年越しを、教えてくれた姉妹

こんばんわ。今日も何となく書きます。 小室ファミリーが少し下火になり、 パフィーが、カニ食べ行こうと歌う頃。 僕は無職になった。 サービス残業ばかりして、片目が二重になった。 少し休息しようと思っていた。 その頃、テレビも見れない。 始発で出社し…

ゲーム

こんばんわ。今日も何となく書きます。 昔、誕生日に友達がゲームを買ってくれた。 モンスターハンター なんだこりゃ。お!?カプコンか。 魔界村が好きだったなぁ… やってみると、楽しかった。 当時の僕は、ルームシェアをしていた。 そこでみんなでやった…

時間の止まった空間で

こんにちは。今日もなんとなく書きます。 いつも同じ服を着ている僕を見て その人は口を開いた。 『あんたの体型、息子と一緒だわ』 そんな事を言われた。 この人は子供がいたのか。 『聞いたよ、あんた、お散歩してんだろ?』 あは。誰か、口の軽いのがいる…

人生色々

こんにちは。今日もなんとなく書きます。 仕事柄、相方を失った人とよく会う。 以前は『そうなんですか』と聞き流し、 次があるのでと立ち去った。 そんな話を聞いていても、お金にならない。 上司からそう言われていたからだ。 転職して、同じ仕事に着いた…

たまり水

こんにちは。今日もなんとなく書きます。 会社の昼食に、冷水やお湯が使えるよ。 天然水サーバーが入った。 当時は仲間が多く、昼休憩がにぎやか。 天然水ということもあり、みんな飲んだ。 すぐに無くなり、足りないくらい。 業績が落ち、仲間が減る。 昼に…

帰宅部運動に目覚める

こんにちは。今日もなんとなく書きます。 中学と高校を運動せずに過ごして、 その後、動いたことといえば、派遣の労務。 今の会社は、タバコを吸わない人が1人。 ついに体脂肪が30%を超えて、血圧の下が130超え。 車の運転の仕事になった事が さらに動く機会…

そうそう。フリーレン

こんばんわ。今日もなんとなく書きます。 北斗の拳以来の漫画を集めました。 サンデーから出てるんだね。 明日、17日が最新巻なんだ。 引き込まれるストーリーもそうだが、 誰かを亡くしたことのある人だと、 心に響くものがある。 漫画アプリで少し見て、…

国産ポプコ

こんばんは。今日もなんとなく書きます。 先週、大家さんから、 ポップコーンをもらった。 うわぁ!嬉しいです。映画館で食ったのが最後! スターウォーズだか、シックスセンスだか、 そのくらいの時だよ。25年くらい前だわ。 うめぇ、うめぇ。 仲間に分け…

好意と涙

こんにちは。今日もなんとなく書きます。 ムチムチの外国人と行動を共にするのだが、 好意を持っていると聞かされた。 怪我をした箇所をさすったり、 車に乗せたり… 僕にも責任があることは承知しているだけに 本当に申し訳ないと思っている。 外国のヒップ…

睡眠不足で書く内容

こんにちは。今日もなんとなく書きます。 昨夜、出先でもらったコーヒーを飲んだら、 目が冴えて眠れなかった。 そのまま朝から動き、睡魔と戦いました。 そして今事務所に戻り、これから仕事。 た、た、いりょくのかいふくをしないと… 事務所の冷蔵庫を漁る…

メロン記念日

こんばんは。今日もなんとなく書きます。 外国人にデートに誘われ、スターバックスに。 僕にメロンを飲ませたいとか。 普段見ない様な格好で現れた。 パンツみたいなジーパンと、白い上着。 ヘソがモロに出る黄緑のタンクトップ。 な、なつじゃんか… 僕はと…

地獄の食中毒

こんにちは。今日もなんとなく書きます。 もう16年くらい前の事。 転職して開発部門に採用された。 なんの経験もないのに、ありがたい。 父親に会いに行き、やっとまともな仕事だと報告。 なんか食っていけ!父親は言った。 とにかく恐ろしく不味いものば…

デートの誘い

こんばんは。今日もなんとなく書きます。 『オラ言葉は勉強してますか?』 友達になった外国の人が言う。 するわけないじゃん!勉強きらいだもん。 僕はこの人のことを ルナ マエストラ と呼んだ。 『全然こっちに来ませんね。寂しいです。』 どこの日本人か…

にぎりっぺ

こんにちは。今日もなんとなく書きます。 タイヤが摩耗したので中古タイヤを買う。 そのに小さなゲームセンターがあった。 『握力のゲームがあるよ』 同僚が言う。 うわぁ!懐かしい。あったね!こんなの。 『やってみてくださいよ』 あはは。やってみるか… …

夜の桜

こんばんわ。今日もなんとなく書きます。 体重の増加が止まらず、運動を始めたよ。 いきなり走るのが無理だから、 5000歩歩く事にしたんだ。 来月は6000歩。やせてみるからね。 顎が二重になって、血圧の下が130行きました。 最近、やたら食事をくれる人が増…

遠い目

こんにちは。今日もなんとなく書きます。 1人で行くのがこわい。 そんなLineをもらって動く。 お人よしにも程があるだろう。 ガンではない事がわかりホッとする。 院内でおにぎりを2人で食べた。 目の前を色んな人が通過する。 院内にもコンビニがあるのが普…

いけないルナ先生

こんばんわ。今日もなんとなく書きます。 このタイトルは、お色気漫画。 昔、児童館においてあってさ なんか、すげぇいやらしい内容で 今なら絶対に、児童館になんか置かない。 雨の日に児童館に行くと だいたいみんなこの漫画を読んでいたっけ。 怪我をした…

ふーみん

こんばんわ。今日もなんとなく書きます。 4月の2日に、モンスターという 紫色の飲み物を買った。 黒に緑の爪痕。それの最新だね。 これを久々に飲むとなるもの。 不眠。 毎日飲んでると平気なのに、 間隔をあけるとものすごい効果を発揮する。 朝まで目が開…