ただなんとなく生きてます

僕が天に召される日まで、ちまちま書いてみるよ。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のヒーロー

こんばんわ。 僕は幼稚園の時に弱視と診断された。 片側だけなんだけどね。 遠視で、右目が見えなくなった。 いい方の左目をつむると、 部屋の明るさが変わるほど悪かった。 母親は、やつめうなぎ と呼ばれる 変な干物を取り寄せたり 僕の回復に奔走してくれ…

黒い四連星

こんばんわ。今日もただなんとなく書きます。 中学校の3年間ってのは、ぼくにとって苦痛。 部活もやらないし、授業中も寝てる。 授業を終えたらすぐ帰って 何度もクリアしたドラクエⅢをやるだけ。 アニメは、バックスバニーとか言うのを見てた。 夜になると…

くやし涙

少年がいました。 小さいと言っても、 小学校の3年生です。 少年がもっと小さい頃、 大きな空き地で遊んでくれた人たちがいました。 少年は、その時の事が忘れられませんでした。 時間を見つけては、その空き地にいくのです。 空き地と言うと、平面を思い浮…

さようなら、ぬいぐるみ

こんばんわ。今日もただなんとなく書きます。 小さい頃の僕は、ぬいぐるみが大好きだった。 幼なじみの女の子の影響が強く 毎晩、ぬいぐるみと寝ていたよ。 3匹のぬいぐるみが友達で ヒヨコ。トカゲ。胴長のネコ。 両親から捨てる様に言われた。 お前は男な…

二日目

こんばんわ。今日もただなんとなく書きます。 最近ニュースでみたんだ。 今の子たちは、ぎょう虫検査をしないのだとか。 あー!そんな検査があったね。 僕の地域に、2つ上の女の子が越してきて 僕の幼なじみは、その子に夢中になっていく。 行く時には、僕…

時計と黒猫

おはようございます。 僕の父親は、2人の息子の育て方を 実験してみたと話している。 植木で例えると 兄は剪定、僕はそのままといった感じ。 兄は、父親にガンガン殴られて蹴られ 僕は、特に何も言われなかった。 兄が子供の頃描く絵は、いつも背景が紫で 心…

うん!国際病院

こんばんわ。今日も、ただなんとなく書きます。 僕の話す事が、大体汚い話で みんな、僕の精神年齢が低いと言ってくれます。 小さい頃、僕の周りの男友達は みんな、うんこの話が大好きだった。 こんな歳になっても、いまだにうんこで笑う。 今の会社のメン…

今週のお題「人生変わった瞬間」 高校を出て就職して、その仕事を辞めた。 飽きっぽい僕には、まさに正統なルートというのか。 時代は就職氷河期。 僕を採用するところなど、どこにもなくて 主流となっていた派遣形態に飛びついた。 工場勤務となり、ももに…

幼なじみ

こんばんわ。今日も、ただなんとなく書きます。 幼なじみっていたかな? 僕の地域は、女の子しかおらず、 遊ぶ友達は女の子しかいなかった。 僕は虫とか採りたいのに、 違う遊びばかりさせられるんだ。 隣に住んでて『あそぼ?』っていわれりゃ、 断れない。…

花のマークの忠実屋

おはよう。今日もなんとなく書きます。 私が小さい時、忠実屋ってお店があったの。 学校の行きと帰りに、ここを必ず通る。 まさに青春の1ページ。 生まれて初めてお金を拾ったり、 ジャン、ケン、ぽん! ズコ!! なんていうゲームをやったりもした。 ガチャ…

ちゃりっこ

お題「高校生に戻ったらしたいこと」 いい大人になりましたが したいのは、チャリンコの二人乗り!! ほら、なんて言えばいいだろう… 女の子の座り方がかわいいやつ! あれをしないまま大人になってしまった。 あの座り方で自転車に乗りたい。

探せる?この飴

こんばんわ。今日もただなんとなく書きます。 『検索』という言葉が好き。 なんでも見つけてくれるじゃん?? でも、どうしても見つからない言葉がある。 それは、飴なのですが、ネットの誰かに訊ねても、 言葉を検索しても、知っている人はいなかった。 袋…

トラウマな言葉2

こんばんわ。今日もただなんとなく書きます。 小さい頃の話です。 友達の家に行きました。 この友達は、父親も母親も外車に乗り、 どうみても裕福そのものな家。 みた事もない様な綺麗な室内に、 すんげぇ驚いたものです。 友達5人で遊びに行ったんだ。 楽…

トラウマな言葉

こんばんわ。今日もただなんとなく書きます。 あなたが言われて凹む様な言葉。 そんなものはありますか? 子供の頃の私は、2つ。 今日はその内の一つの話を書いてみますね。 私は小さい頃、2部屋しかない ボットン便所の家に住んでいました。 友達を呼ぶの…

不思議な人

お題「ネット上で恋をした」 みなさんは、ピグライフ なんて知ってるかな? ただなんとなくパソコンを開き、 見つけたこのゲームをちょこちょこしていました。 このゲームは、庭に花や野菜を植え収穫して その経験と、手にしたお金で自分の庭を造る。 その収…

ただなんとなく

初めまして、こんばんわ。 ただなんとなく、ブログを書こうと思ったよ。 拙い文章ですが、どうかご容赦ください。 今日は登録だけしてみたんだ。 このあと、みんなどんなことを書いてるのか お散歩がてら見に行こうと思います。 意味のわからないことばかり…