ただなんとなく生きてます

僕が天に召される日まで、ちまちま書いてみるよ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

副業初日

こんばんわ!今日もなんとなく書きます。 朝、社長を迎えに行った。 お疲れ様。社長。 僕の副業が早まり、今日から来て欲しいとなった。 必要とされる事は嬉しい事だ。 二つ返事で向かう。 だけど、やる事が全くの未経験。 職員が仲良しってだけで、僕に務ま…

社長を夜勤に

こんばんわ。今日もなんとなく書きます。 相変わらずの業績。仲間を守りきれ!! そんな社長を支援する。 今夜から夜勤。勤務先に社長を送る。 いきなり今日から仕事をする社長。 一人置いていくのは、なんか可哀想。 初めて、スイミングスクールに行って、 …

最後の一枚

こんばんわ。今日もなんとなく書きます。 彼女の娘さんが、僕に動画をくれたので 動画を開いてニヤニヤする。 生前の彼女は、リアクションが可愛い… 彼女の最後は、肺塞栓。 思い出すだけでも悲しくなる苦しい顔。 せめて、いい写真をと、僕はデジカメを探し…

サボリーマン

こんばんは。今日もなんとなく書きます。 『社長、今日は夕方から働くニャ。』 僕は、会社を飛び出す。 サボリーマンだ。クビでしょー! 古都を走り抜ける。 外国の人が多い。 事前にどんな情報を持ってここを選んだのかな。 わざわざ海を超えて来てくれたの…

大家さんが大好きニャ

こんばんわ。今日もなんとなく書きます。 いつも僕をかまってくれる大家さん。 ちゃんと食べてる?って、食べ物をくれる。 奥さんが、わざわざ作ってれるんだ。 僕は、嬉しくなってお礼をしたくなる。 だけど、お礼すると 3倍くらいにされて返されちゃうんだ…

ネコに弱い

こんにちは。今日もなんとなく書きます。 僕は、ネコの絵柄に弱い。 すぐ足を止めてしまうほど見入る。 ホームセンターに、工具を買いに来たのに、 途中の通路に現れたネコのスリッパに足止め。 100均を通過しようとしたら、ネコのシール… ううおぉぉッ!!…

うんこ大好き!

こんにちは。今日もなんとなく書きます。 小さい頃、うんこが大好きだった。 犬のフンを、棒で刺したりね。 話題も、うんこネタだと、熱い笑いが起きるじゃん? 今でも、うんこで笑うから事務所のみんなに ガキだなって言われています。 うんこが好きとか言…

性格を曲げてくれてありがとう

こんにちは。今日もなんとなく書きます。 まだ幼くて、まんが日本昔話しの怖いやつ見て 夜が眠れなくなっていた頃のお話しをします。 鍵っ子が僕に言う。 『遊んでくれてありがとう。これあげる』 僕に50円玉を渡してくる。 え!!いいよ。いらない。 断って…

あの日に戻る操作

こんばんわ。今日も何となく書きます。 偽物の楽天からのメールを真にうけてしまい、 情報を送信した事で楽天カードを失った。 よく詐欺に遭う人をみて、そんなんひっかかるか?と 懐疑的な自分がいたが改める。申し訳ないです。 今月やっとカードを作り、元…

社長の特技

こんにちは。今日もなんとなく書きます。 羊毛フェルトを始めようとしてるのを、 社長に見られた。 『なにそれ!あたしもやりたぃ!』 んげ!!材料、あげるほどねぇや… 社長は、編み物講師の資格があるんだとか。 人って、わからないもんだね。 ただのおて…

もものけ姫

こんばんわ。今日もなんとなく書きます。 金曜ロードショー見ぃちゃった。 もののけ姫懐かしいなぁ。 何回見ても面白いね… 何回見ても…?? 記憶の扉が開かれる。 長野オリンピックの前後だったと思います。 勤めていた職場に、DVDが届いたのです。 従業員が…

198円のお友達

こんばんわ。今日もなんとなく書きます。 今日は社用車を2台メンテしに行ったよ。 僕の車は、エンジンが焼き付く寸前だったとか。 あぶねー!!死ぬとこだったわー!! こまめにオイル入れてあげないといけないんだね。 せっかくのマニュアル車。大事にしな…

疲れた顔の社長

こんばんわ。今日もなんとなく書きます。 夕方の勤務先から社長を連れて帰ってきた。 昨日から一睡もしてないのに、まだ働こうとしてる。 早く楽をさせてあげたいなぁ… 夜、一緒に食事をする事になった。 前の職場から僕を引き抜いてくれる時、 何度か、お弁…

羊毛フェルトだニャ

こんばんは。今日もなんとなく書きます。 彼女が僕に作ったお守り… これは、羊毛フェルトと呼ばれる物らしい。 僕にもできるだろうか… 家庭科を思い出した。 エプロンを作ったり、料理を作ったり。 中学生の僕は、隣の席のコに全部やってもらった。 先生は、…

なんとなく日曜日

おはようございます。 今日もただなんとなく書きます。 社長が別の会社に引っ張られた。 身分を隠して働いてるのだけど、 周りは達人だらけだとかで心配だが、 重宝されてるとか。 ただ、それが夜勤。昼間もハードに働いて 一睡もしないでそこに行く。 ホン…

謎のフラッシュバック

こんばんは。今日もなんとなく書きます。 父親に会いに行ったら、僕宛の郵便物。 中を開くと、差し押さえの通知。 前職を辞めた時の住民税… うわ、情けない。払わないとね… その前にも通知はあったのではないか… 父親がなんでも捨ててしまうのが裏目に出た。…

ネコ

おはようございます。今日もなんとなく書きます。 仕事もろくにしない僕が、会社にネコを連れてきた。 社長に飼ってもらって、社長の家にネコがいる。 毎晩一緒に寝て、ネコは社長の娘になった。 ネコは事務所にも遊びに来るので みんなに癒しをくれる。 社…

祖母を思って

こんにちは。今日も何となく書きます。 昨夜、同僚にもらったカップ麺を食べるニャ。 見たことのないどん兵衛。 これを朝から食べるよ。 ふと、祖母を思い出した。 『食べたいけど、すぐに気持ち悪くなるの…』 好きな食べ物は、どん兵衛という可愛い人。 戦…

女の子に近寄ると

こんばんは。今日もなんとなく書きます。 山道を走っていて電話が来た。 はじに寄せて電話をした。 僕はその時、手持ち無沙汰ってやつで、 ブレーキペダルを踏みながら電話をしていた。 その電話は、思ったよりも長いものになった。 さて、行くか…ん!?んん…