ただなんとなく生きてます

僕が天に召される日まで、ちまちま書いてみるよ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

窓から手

こんばんわ。今日もなんとなく書きます。 僕は今、外回りの仕事をしています。 すれ違った車の運転手が手で風を受けている。 あ、あれって、もしや… 高校の夏休みのアルバイト。 学校の屋上での作業がメイン。 作業服を着て日に焼けた。 仕事が終わると、上…

僕が緑を好きだから

こんばんわ。今日もなんとなく書きます。 仕事してて、ホコリだらけのものがあり、 工具箱からハケを出した。 これは2つ前の仕事から使っている。 以前は、アルミナや、ゼオライト粉末を払う。 今では、粉っぽい汚れを払うのに使っている。 亡くなった彼女…

ただ終わる日常が好き

こんばんわ。今日ただなんとなく書きます。 バタバタしながら毎日を生きてますが、 なんもしないで終わる日もいいもんだね。 この前、久しぶりに安息を得たんだ。 大家さんが秘密の場所に、僕を案内した。 なんとなくいろんな植物を植え、 それをめでている…

飲みたいニャ!

こんにちは。今日もただなんとなく書きます。 事務所にネコが来てから みんなが語尾にニャがつく様になってしまった。 僕は小学一年の時に、 今は芸能人をしている女の子がクラスにいて その人に『あなたはネコよ』と言われ 小学2年になるまでニャーニャー言…

通り道の換金

こんばんわ。今日もただなんとなく書きます。 事務所を潰す時に、たくさんの廃材が出た。 捨てに行くたびに料金がかかったよ。 木材や、家具なんかは仕方ないにしても、 事務所の横の、プレハブみたいな部屋が二つ。 解体するのに3万。廃材引き取りに2万5千…

久しぶりの休日

こんにちは。だいぶここに来れませんでした。 やっとバタバタした時間が落ち着きましたよ。 よくここで書く彼女の誕生日は4月5日でした。 今カレンダーを見上げて、それに気がついた。 もう、4月22日…そのくらいのバタバタでしたよ。 今日はね、退院の…