ただなんとなく生きてます

僕が天に召される日まで、ちまちま書いてみるよ。

ただ終わる日常が好き

こんばんわ。今日ただなんとなく書きます。

 

バタバタしながら毎日を生きてますが、

 

なんもしないで終わる日もいいもんだね。

 

この前、久しぶりに安息を得たんだ。

 

大家さんが秘密の場所に、僕を案内した。

 

なんとなくいろんな植物を植え、

 

それをめでているのだという。

 

時々、僕に野菜をくれるのは

 

ここで採ってんだろうね。

 

 

そんな大家さんにお礼がしたくて

 

時々、珍しい植物を見つけると贈りました。

 

それを植えるとたちまち根付いて巨大化する。

 

本当に育てるのが上手なんだ。

 

紫の毒々しいシリーズをあげました。

 

紫のカリフラワー。

 

紫のハイビスカス。

 

この2つが、うそ!?って言うほどに

 

巨大化している。

 

そんな通路を抜けると、

 

その秘密の菜園が現れた。

 

ここでは、グレープフルーツを育てている。

 

足元にはイチゴが雑草の様に育ち、

 

イチゴの実る場所にはワラが敷いてある。

 

農業には詳しくないが、果肉を守るためなのかも。

 

 

グレープフルーツは、柑橘系だけど、

 

日本の心を持つ様に、奥ゆかしい。

 

みかんの花は目立つ様に咲くが、

 

グレープフルーツは隠れて咲くのだと言う。

 

写真をいただいても??

 

僕は初めて、グレープフルーツの花を見た。

 

本当に隠れて咲くんだね。

 

f:id:mayoinekobujikaeru:20230427013954j:image

 

外からは見えない…

 

その中にひっそりと実っている奴がいた。

 

大家さんはそれを私のためにもぎとりました。

 

僕は嬉しくて事務所に持ち帰りました。

 

ポカリスウェットみたいな匂いに包まれた。

 

しばらく置いてから食べてみようかね。

 

f:id:mayoinekobujikaeru:20230427014136j:image

 

日本でもグレープフルーツなんか

 

作れンだね。