ただなんとなく生きてます

僕が天に召される日まで、ちまちま書いてみるよ。

飲みたいニャ!

こんにちは。今日もただなんとなく書きます。

 

事務所にネコが来てから

 

みんなが語尾にニャがつく様になってしまった。

 

僕は小学一年の時に、

 

今は芸能人をしている女の子がクラスにいて

 

その人に『あなたはネコよ』と言われ

 

小学2年になるまでニャーニャー言っていました。

 

それを思い出すというより、

 

僕のせいなんだろうか…

 

辛いことがあると幼児に戻ると言う。

 

僕はそれなのか?と苦笑い。

 

 

ある日、公園でタバコを吸っていたら

 

野良猫がそばに来た。

 

何かを訴えている。

 

お!わかったニャ!と、

 

水道の蛇口を開けた。

 

お水を飲むネコを見て微笑んでいたら

 

横のベンチにいたおばあちゃんが

 

『あんたは、慈悲深いなァ!』

 

なんて言われたっけ。

 

でさ、今日ね

 

自販機で飲んだ事のないジュースみっけたの。

 

運悪く持ち合わせがなく、

 

財布をとりに車に戻ったのさ。

 

さて、どんな味かな…え!!えーー!!

 

f:id:mayoinekobujikaeru:20230425124850j:image

 

車に行っている間に無くなっていました。

 

みゃー!!!!飲みたいニャー!!!!