ただなんとなく生きてます

僕が天に召される日まで、ちまちま書いてみるよ。

副業初日

こんばんわ!今日もなんとなく書きます。

 

朝、社長を迎えに行った。

 

お疲れ様。社長。

 

僕の副業が早まり、今日から来て欲しいとなった。

 

必要とされる事は嬉しい事だ。

 

二つ返事で向かう。

 

だけど、やる事が全くの未経験。

 

職員が仲良しってだけで、僕に務まるだろうか…

 

たくさん転職し、いろんな仕事をやったが、

 

今日のドキドキは過去1番かな。

 

にゃあ、一緒に来てくれッ!!

 

彼女の作ったぬいぐるみを持つ。

 

いい歳の男が何をやってんだか…

 

f:id:mayoinekobujikaeru:20230731225552j:image

 

なんとか無事に終わった。

 

にゃあの効果もあったんだろうか。

 

今回の副業先は、今の取引先でもある。

 

いつも良くしてくれて本当にありがたい。

 

これからもずっと一緒にいられたらいいなぁ。

 

帰りに予定表をくれた。…わぁ!こんなに!?

 

仕事中の副業を許してくれるのもありがたい。

 

仕事で抜けても構わないとまで言ってくれるんだ。

 

 

バキバキの風水師が取引先にいて

 

会うと無償で、すぐに占ってくれた。

 

同僚で占いが大嫌いなのがいて、僕を笑うが、

 

2021年の秋ごろ、やってもらった事があった。

 

『来年のゴールデンウィーク前後、

 

出会いは多いが、悲しい事がある。

 

それにあなたは打ちのめされる。』と。

 

新しい会社に就職し、いろんな仲間ができた時、

 

コロナワクチンで彼女を5月17日に失った。

 

占いを信じない僕と同僚が、

 

初めて『あ…』と思った瞬間でした。

 

 

八方塞がりと言われた2023年。

 

本当に、暫くぶりに地獄を味わった。

 

やっと光明が見えた気がするんだ。

 

でも、油断しちゃあいけなさそうだね。

 

『2022年の5月に助けてくれた人が、

 

あなたの大事な人になる。』

 

これは…社長の事を言ってるのか!?

 

思い込みの世界なんだろうけど、

 

風水を気にする人の気持ちがわかった気がした。