ただなんとなく生きてます

僕が天に召される日まで、ちまちま書いてみるよ。

いろんなことをやる会社

こんばんわ。今日もなんとなく書きます。

 

うちの会社は、何をやるかが定まらない会社です。

 

色んなことして、なんとなく続いてる。

 

去年から今年の7月までが倒産の危機。

 

 

苦楽を共にする仲間達は、変な結束がある。

 

この危機を乗り越えたら、何をやろうか。

 

また教室開いたり、移動販売しようとしたり、

 

黒No.をとったりしよっか。

 

力を貸してくれる人たちは、

 

麺を茹でてくれたり、野菜を用意してくれたり、

 

お米を作ってくれたり。パンを焼いてくれたり。

 

アパートの管理を依頼してきたり。

 

いったい、何がしたい会社なんだろうね。

 

 

この流れで、福祉業界に参入しようとしています。

 

仲間は十分に得たし、どん底は見たし。

 

社長と今までやってきて楽しかった。

 

今月耐えられなくて倒産だと思っていたよ。

 

なんとか、それを乗り越えたんだ。

 

この人となら、どんな苦労でも構わない。

 

 

騙されてコケた、この会社を守ろうとして

 

社長は副業の仕事を4つも始めた。

 

4つの中の3つは、

 

女の子ばかりの仕事なので無理だが

 

1つが、野郎だらけなので、僕も入社。

 

意地悪されそうになったら、

 

そっと助けに入るという、

 

社長のストーカーと化している。

 

身分を隠すじゃないが、

 

ただのアルバイトとして

 

こき使われるのも悪くないのかもね。

 

 

労務が終わり、2台の車でローソンに寄る。

 

ちょっとした安らぎの時間だね。

 

…僕を引き抜いてくれたのに、

 

思うような活躍ができなくてさ

 

本当に申し訳ないと思っている。

 

でも、最後まで貴女を護るからね。

 

そんな事を思いながら、発進する社長を見送る。

 

1人残った僕は、からあげくんの

 

わさびマヨネーズを、2個口に入れた。

 

うほあっ!!!辛ぇ!!!!!!

 

1人咳き込みながら今日を終えています。

 

今、この時間も苦労や悲しみに包まれている人達…

 

負けないで。僕も頑張るから…