ただなんとなく生きてます

僕が天に召される日まで、ちまちま書いてみるよ。

年明け最初の運試し

こんばんわ。今日もただなんとなく書きます。

 

明日の仕事がコロナ蔓延の場所。

 

行かなきゃいいだけなのに、

 

ただ、無駄な使命感。

 

僕の無駄な動きに応援が来ると言う。

 

【マスクが全く意味がないよ!!!】と、

 

感染者が言う。

 

今回の感染力、なんか違う。

 

今回の僕の行動で仲間を罹患させたら…

 

 

今まで感染しなかった仲間も罹患して

 

かなり苦しんだと話す。

 

僕は、ただのバカなんだろうな。

 

夕方、フェイスシールドを探すも

 

マツキヨ…カインズホーム…等

 

見つかる事がなくて、先程仲間が持ってきてくれた。

 

マスクに、ガウンに、シールド。

 

これを装備して約2時間滞在する。

 

これで感染したら、ただのバカ。

 

 

前いた会社の上司が言う。

 

『コロナチャレンジのつもり?バカか?』

 

『仕事も止まるのになんでいくの?』

 

応援のメンバーは、持病がある。

 

『責任取れんのか??』

 

僕は無言を貫いた。

 

 

肺の炎症を死因とし、火葬のその日まで

 

鼻と口から血を流してる彼女を見たろうに…

 

ああいう殺し方をしてくる病気。

 

 

八方塞がりと言われた僕の

 

今年最初の運試し。

 

応援は待機させて、僕だけ入るよ。

 

感染したらここで書くね。

 

ただなんとなく行ってみたくなったの。