ただなんとなく生きてます

僕が天に召される日まで、ちまちま書いてみるよ。

生き延びてくださいね。

こんにちは。今日もただなんとなく書きます。

 

コロナ罹患はどうですか?

 

皆さんが無事だといい。

 

去年の8月に社内から2人コロナが出た。

 

助手席に毎日乗せていたから、

 

僕もダメかと思ったら意外にも回避した。

 

検査キットを深夜に探しに行ったのが懐かしい。

 

 

ここへ来て、取引先でバタバタ出てしまっている。

 

皆さんも、なんとか無事でいて欲しいです。

 

 

身近な場所で罹患者。

 

僕はまた濃厚接触者となった。

 

今、下手に入院もできないよね。

 

違う病気で病院に入院すると、

 

そこでコロナに罹患してしまう。

 

ほんと憎たらしい病気だぜ。

 

何人殺せば気がすむのか。

f:id:mayoinekobujikaeru:20230105163907p:image

またこれも耐えたけど、油断ができないね。

 

前いた会社の友人と、今でもよく仕事中に遊ぶ。

 

うちの会社の事務所でアホな話をしてるのさ。

 

彼が言う。

 

味覚と嗅覚奪われた時は、ほんと悲しかったと。

 

なんの匂いもわからない

 

トイレで自分のウンコの匂いでいいから嗅ぎたかった

 

そんな話をしている。恐ろしい…

 

 

ワクチン証明証がないと

 

取引をしてくれないところもあるけど、

 

僕はそこには行かなくなった。

 

異常なアレルギー体質に過去なった僕は

 

どうしてもワクチンを打つのが嫌なんだ。

 

 

突然死と、血栓。そんな死因。

 

僕のスマホの中の写真で笑う2人は、

 

ある日を境に、

 

死亡診断書という紙切れの写真に変わった。

 

あぁ、そうなんだ。で片付けられる、

 

僕の周りの可哀想な2人。

 

家族が携帯電話を解約してる話とか

 

聞いてるだけで辛いよ。

 

 

世界で模索の状態だから、誰も責められない。

 

わかってるけど悔しい。

 

せめて、皆さんの無事を祈るよ。

 

あなたが世界から消えた事で生まれる、

 

身近な人の心の穴。

 

これは埋まる事がない。

 

だって、代わりのいない人だから。

 

一日でも長くこの地球にいてくださいね。