ただなんとなく生きてます

僕が天に召される日まで、ちまちま書いてみるよ。

えっ!?

こんばんわ。今日もただなんとなく書きます。

 

高校の時、朝の支度がトロいせいで、

 

電車に乗り遅れた。

 

まぁいいや。今日は原付で行こう。

 

 

毎回引っかかる信号がある。

 

だるいなぁ…この先の駅もやめて、

 

もう一個先の駅から電車に乗ろうかな…

 

そんな事を考えていた。

 

次の瞬間、唖然とする出来事が起きたんだ。

 

僕が原付に乗って、信号待ちをしてる時に

 

前方に2人の人がいたんだ。

 

1人は、作業服を着てる男性。職人さんです。

 

もう1人は、犬の散歩をしてる女性。

 

男性が倒れていて、足首のあたりから煙が出ていた。

 

女性と犬は、その場に座り込んでいたよ。

 

 

雨でもない。ただの普通の晴れた日の、朝8:45

 

落雷が、作業員の男性の命を奪ったんだ。

 

晴れた日にも落雷はあるんだね。