ただなんとなく生きてます

僕が天に召される日まで、ちまちま書いてみるよ。

きみのおやつに

こんにちは。今日も、ただなんとなく書きます。

 

最近、何を見ても感動しなくなった。

 

それだけ人間が卑屈になったのだろう。

 

あ、このブログで会う人達からは、

 

いつも感銘をもらっていますよ。

 

ほんとうに、ありがとうございます。

 

そっか、今日はクリスマスなのか。

 

 

クリスマスって、何してたかな…

 

昔、友達が遊びに来た。

 

ケーキを食って欲しいという。

 

スーパーで働いていたので

 

売れ残るケーキを買わされると言う。

 

それは酷い!!と言いつつも、ケーキは好き。

 

…26日のクリスマスケーキ美味しかったょ。

 

あとは、健康診断を24日にいれたせいで、

 

バリウムの排泄をイブにね。

 

イブの夜に財布を落とした事もあったっけ…

 

 

 

マスクが切れたので、薬局に行った。

 

ふと、目線の先に、ある菓子が目に留まる。

 

『ぐーぴた』

 

こ、これは…

 

今日はみんなで祝う日なのに、

 

また僕は寂しくなる。

 

場違いなブログ。

 

 

『病院で勧められたやつたべたい!』

 

彼女が言った。

 

それがこのお菓子だった。

 

いろんな味があったが、

 

僕はプレーンを手に取る。

 

あの日、彼女に買ったのは、抹茶だった気がした。

 

 

どれどれ…

 

きみのおやつに手を出した。

 

へぇ… これを食べてたのか…

 

箱のキャラクターかわいい…

 

今度は抹茶を食べてみようかな。

 

そんな感じで、心が満たされた。