ただなんとなく生きてます

僕が天に召される日まで、ちまちま書いてみるよ。

僕の選択肢

こんばんは。今日もただなんとなく書きます。

 

僕が好きだったゲームのひとつに

 

スーパーファミコン

 

タクティクスオウガ』があります。

 

選んだ選択肢によって、戦乱を終結に導いていく

 

その道筋がかわっていくんだ。

 

最近リメイクされたときいたけど

 

当時のドット絵の方が魅力的だったかな。

 

リメイクは、不毛な最期を遂げた人達が

 

救われる内容にできると聞いた。

 

緑色が好きだった僕は

 

大地のシェリーってコが好きだったよ。

 

彼女は、敵と味方に打ちのめされて

 

撤退逃亡するも、行くとこもなく廃屋に潜む。

 

雨の日にそこを訪れる事で

 

濡れた髪の状態で泣いているところを仲間にできる。

 

普通にやってたら見つけられないよね。

 

このコ、綺麗な顔してんだよ。

 

検索するなら、スーパーファミコンの顔にしてね。

 

今のシェリーは知らない。

 

 

小学3年の時

 

急に誕生会に呼ばれた。

 

と言っても、その本人ではなく

 

参加するメンバーに誘われたんだ。

 

えぇ!?急に!?  いく  いかない

 

僕は  いく   を選択。

 

あわててプレゼントを買いに行く。

 

時間まで30分しかない。

 

急いで近所のローソンに向かった。

 

みんなが渡すものは

 

プラモデルと聞いていた。

 

30分で買ってそこに向かうには

 

ローソンしかなかった。

 

 

急いで店内でプラモデルを選ぶ。

 

BB戦士。

 

ふふ。これでいいか!

 

急いで向かう。そして到着。

 

いい家に住んでるんだ。でけえ!!

 

元々、よく遊んではいたが

 

まさか誕生会をやるなんて

 

なんで前もって言ってくれなかったんだろう。

 

 

おめでとうー!

 

相手は、僕がくる事を知らなかった。

 

あ…しまった…

 

ケーキが人数分ない。

 

誕生日の本人がわけてくれた。

 

こ、こなきゃよかった…

 

 

いよいよプレゼントを渡す。

 

あ…

 

みんなのプレゼントは、

 

元祖SDガンダム

 

僕だけBB戦士。

 

僕の箱は、開封される事もなく

 

部屋の隅の方にあった。

 

可哀想なBB戦士…

 

他のプラモは開封してるのに…

 

もう、ここに来た事から間違いだった。

 

 

一通り食べて満足。

 

広い庭で遊ぶことになり、

 

BB弾の鉄砲で遊ぶ事になった。

 

ガス銃ってのがあり、

 

それの威力を試す事になった。

 

『なんか的を探そう!!』

 

ここからの展開は忘れたい。

 

まさにバットエンディング

 

僕のプラモが選ばれた。

 

せ、せめて、僕のいない時にしてくれッ!!

 

心の中で叫ぶも、

 

プラモは、丁寧に作られる事なく、

 

即席で形にされ、庭に立たされた。

 

プシュ!パシュ!!パシュ!!

 

僕のプラモデルは、砕けて弾けた。

 

心の痛みがあるなら、なんと形容すればいい…

 

喜んでもらおうとして、急いで買って

 

チャリのカゴの中で飛び跳ねない様に、

 

気を使いながらここに来た。

 

それが今、ゴミに変わっていく。

 

あいつも、僕なんかに買われずに、

 

他の人に買われていれば…

 

 

誕生会やるけど来る??

 

『いかねぇよ』