ただなんとなく生きてます

僕が天に召される日まで、ちまちま書いてみるよ。

人でなしのメロディ

こんばんわ。今日も、ただなんとなく書きます。

 

怪我をして友達が入院した。

 

お見舞いに行く。

 

ふふ。思ったよりも元気そうだ。

 

入院がいつも悲しい別れを生む僕には

 

ある意味、こんな入院はありがたい。

 

 

頼み事をされた。

 

本が見たい。漫画でも、写真でもいい。

 

そうか。

 

めんどくさいが了解したぜ!

 

 

本屋に着いた。

 

おや? これは…

 

一冊の本に目が止まる。

 

f:id:mayoinekobujikaeru:20221203184728j:image

 

1,000円

 

僕はこの時、口笛が吹けなかった。

 

ゲームの攻略本は買うことはあるが、

 

こんな本は初めてだった。

 

レジに持って行く。

 

レジには、男性の店員と

 

女性の店員がいた。

 

 

僕の本を手に持った女性店員が

 

僕の本のタイトルを見て

 

『ぶふっ!!』っと吹き出した。

 

隣の男性店員に、

 

ヒジでこずかれていた。

 

僕は、頼まれたエロ本を買いに来たのに

 

もっと恥ずかしい思いをした。

 

 

バイクにまたがる。

 

へへっ。CDが付いてる。

 

世界チャンピオンの口笛が

 

収録されているのだ。

 

急いで家に帰った。

 

早速聞いてみたんだ。

 

口笛の吹き方を少し学んだ。

 

イヤホンで聴くと

 

まるで自分がその口笛を吹いてる錯覚に陥る。

 

うへへ。おれ、世界チャンプ!

 

 

当時、もらって家宝にしていた、

 

iPod classicに『口笛を吹こう』を

 

入れましたッと!

 

 

友達からメールが来た。

 

『本はどうした…』

 

あ!やべ!帰っちまった!!

 

誤魔化すための口笛って

 

こう言う時に吹くのだろうね。

 

 

飽きっぽい私は、

 

マスターする事はできなかった。

 

だけど、口笛が吹けるようになったぜー!!

 

一冊読み切ればプロになれるかな??

 

みんなも興味があったら

 

この本をかってみるといい。

 

当時1,000円でも、いまは600円で買えるゼ?