ただなんとなく生きてます

僕が天に召される日まで、ちまちま書いてみるよ。

アイスマン

こんばんわ!そしてメリークリスマス!

 

今は、0時25分

 

この時間に、一人でヤクルト凍らせて食べてるよ。

 

クリぼっちを絵で書く様な僕。

 

今日も働いていた僕は、

 

取引先からヤクルトをもらった。

 

1人凍らせて食べる。懐かしい…

 

何分凍らせれば最適なのだろうか…

 

もう、こんなのも検索すれば1発だもんね。

 

夕方5時から凍らせてたから、

 

差し歯が取れそうなほど硬いよ。

 

凍らせる…

 

 

今日は、アイスマンの話をしていきます。

 

友達のおばあちゃん。

 

優しい人だった。だけど、

 

神様は、人を完璧には作らない様で

 

2つ欠点があった。

 

1つ目は、遊んでるところに入ってくるところ。

 

くにおくんのドッチボールをやっていると、

 

きっと、みなさんも言うでしょう?

 

相手に必殺技を使う時、

 

『飛び散れ!!』『死ねぇ!!』『くたばれ!』

 

この辺りの言葉を使うと

 

ふすまがシャッと開き、

 

『だれ?今、悪い言葉を使ったのは!』

 

『そういう子は、もうこないで!』

 

…なんて言えばいいのかな。

 

『他界しろー!!』『永眠したか…』

 

今ならこの2つを試してみたい。

 

 

2つ目は、なんでも凍らせる。

 

僕らが遊びにいくと

 

凍った桃や、バナナを出してくる。

 

そう。僕が今食べてるヤクルトも…

 

それで、アイスマンと呼ばれていた。

 

この人のくれた、あずきバーを帰り道に捨てるのが

 

この家に来る子供の、酷いルールだったよ。

 

 

この人は、ひったくりにあって大怪我をしてしまい、

 

以来、ふすまが開く事はなかった。

 

僕もよく絡まれて、

 

3回ほど相手に支払った事があるが、

 

これをやる奴を許せないので

 

同じく3回ほど返り討ちにした事もある。

 

時間を戻せるならば、

 

この人を襲ったひったくり犯に言いたい。

 

そのカバンの中身は、

縄跳びと、110円だけが入っている。と。

 

公園で縄跳びをして、帰り道に喉を潤す。

 

そんなささやかな習慣を持つ人だったのに、

 

それを襲ったんだ。

 

 

今ならばなんとなくわかる。

 

ふすまが開くことがなくなったのは、

 

怪我が元で、きっと廃用症候群になったのだろう。

 

開かずの間になり、便臭がする家に変わった。

 

 

これから、ヤクルトは何分凍らせる物なのか

 

ネットで調べてから、タバコ一本吸って、

 

寝るとするよ。  おやすみなさい。