ただなんとなく生きてます

僕が天に召される日まで、ちまちま書いてみるよ。

不思議な人

お題「ネット上で恋をした」

 

みなさんは、ピグライフ なんて知ってるかな?

 

ただなんとなくパソコンを開き、

 

見つけたこのゲームをちょこちょこしていました。

 

このゲームは、庭に花や野菜を植え収穫して

 

その経験と、手にしたお金で自分の庭を造る。

 

その収穫物には水が必要であり、

 

自分や誰かの力を必要とするんだ。

 

僕のイカれた庭に人が来て、水をくれる。

 

どんな人なのか興味が湧いた。

 

ストーカー気質だったのか、足跡をたどる。

 

彼女はブログを書いていて、記事を読んだ。

 

知らない街の新鮮な写真に目を奪われた。

 

 

そんなある日、その人が僕の庭にいた。

 

このゲームはチャットができる。

 

会話して、その人の魅力にハマった。

 

向こうも僕に興味を持ってくれたみたいで

 

会いにきてくれるようになりました。

 

南の街に住むという女性に、

 

1発で恋に落ちました。

 

仕事だけしてるつまらない人間の私に

 

ほっこりした時間が訪れました。

 

 

彼女の書くブログには、

 

飛行機、船、車が登場する。

 

ペーパードライバーで、無職の期間が多々ある私には

 

強烈に眩しい存在になりました。

 

 

んで、真似してブログを書いてみたの。

 

まぁ、ネタがない。一人公園を散歩して

 

毛虫の写真を載せました。

 

うんこと、ダイヤモンドくらいの差があるブログ内容

 

書いてるだけで恥ずかしくなりました。

 

ひどい内容のブログにコメントまでくれる彼女を

 

本当に素敵な人だと思いました。

 

ネットの中で異彩な魅力を放つ人ってたまにいる。

 

だけど、キャラが女性でも中身は男性だったりして

 

こんな風に会えたのは中々ない経験として

 

今に至ります。

 

皆さんにも強烈な出会いがあるといいですね。