ただなんとなく生きてます

僕が天に召される日まで、ちまちま書いてみるよ。

国産ポプコ

こんばんは。今日もなんとなく書きます。

 

先週、大家さんから、

 

ポップコーンをもらった。

 

うわぁ!嬉しいです。映画館で食ったのが最後!

 

スターウォーズだか、シックスセンスだか、

 

そのくらいの時だよ。25年くらい前だわ。

 

うめぇ、うめぇ。

 

仲間に分けることもせずに食い尽くした。

 

また食べたいなー

 

そんな事を思った。

 

自分で作ろうとすると、難しい。

 

なんか、アルミのフライパンみたいなやつを

 

コンロで熱するんだよね。

 

焦げまくるし、弾けない奴がいる。

 

 

『これ食べなよ!』

 

ええ!!!いいの!?やったー!!

 

なんと、またポップコーンを食べれる。

 

なんと、なんと、今度は国産。

 

ポップコーンってさ、外国のカチカチのコーンを

 

焼かないといけないものだと勝手に解釈してた。

 

現代っ子が、寿司は、海で泳いでる。と思ってる。

 

そんな感覚と似てる。

 

見てください。これを焼くとできるんだって!!

 

f:id:mayoinekobujikaeru:20240416002023j:image

 

真っ白な完成で、焦げない、不発ない。

 

今までのイメージを吹き飛ばす。

 

 

僕が、最初にポップコーンを自分で作った時。

 

そんなのを思い浮かべてみた。確か火傷したんだ。

 

えっと…

 

膝に火傷したのは、中日が優勝した時。

 

ホットケーキを焼きながらナイターを見ていた様な…

 

あ、ここだ!!左ひじにうっすらと残る火傷。

 

迷宮組曲をやってる時に、ストーブに肘が乗った。

 

迷宮組曲ファミコンやりたいな。

 

脱線したけど、

 

国産ポップコーンを食べた話だよ。