ただなんとなく生きてます

僕が天に召される日まで、ちまちま書いてみるよ。

帰宅部運動に目覚める

こんにちは。今日もなんとなく書きます。

 

中学と高校を運動せずに過ごして、

 

その後、動いたことといえば、派遣の労務

 

今の会社は、タバコを吸わない人が1人。

 

ついに体脂肪が30%を超えて、血圧の下が130超え。

 

車の運転の仕事になった事が

 

さらに動く機会を奪いました。

 

 

佐川男子みたいな運転の仕事なら

 

肉体美だろうけど、

 

のったらのったら歩いて、

 

1kgもない様な品物渡して、

 

そこで仲良しの取引先と

 

ラーメン食べたりしてます。

 

 

『あんたに死なれたら困るよ。』

 

そんな事を言ってくれる人がいる。

 

そ、そうか…な、なら、たまにゃぁ、

 

歩いてみっかね。

 

まずは、形から入る。

 

トイレを借りたお店の入り口に本がある。

 

お、新品なのに値下げ!?買いだな。

 

f:id:mayoinekobujikaeru:20240420103117j:image

 

活字を見ると、3分で眠るくせに本を買った。

 

f:id:mayoinekobujikaeru:20240420103206j:image

 

取引先に、今度歩くニャ!と話すと、

 

その会社でもそんな話が出て、

 

[お散歩会]みたいなのが発足したが、

 

二週間で終わったという。

 

『あとは頼む』と、

 

万歩計をもらった。

 

や、やったね!

 

Apple Watch3を持っていたが、

 

ある日突然壊れた。

 

自分の歩数がわかるのは嬉しいぜ。

 

会社に戻ると、みんなに

 

『またゴミ持ってきたよ。』と笑われる。

 

ほんと活字に弱い。

 

枕元に置いて、寝れば同期されたりしないかね。

 

 

翌日から歩く。

 

杖を両手に持つ年配の方に追い抜かされる。

 

ウォーキングポールってやつか…いいな…

 

気がつくと、かなり遠くにいる。

 

こ、これが現状なのか…

 

ベンチに座り、隣の自販機のアイスを買った。

 

シャクシャク。うまい。688歩歩いた後のアイス。

 

 

き、き、きつえんじょ…

 

ニコチンが必要で喫煙所に歩く。

 

1358歩  お。僕は、まだ歩けるな。

 

ニコチンが入ると、途端にパワーアップする。

 

けんすいをしてる人が見えた。

 

いいな…ここ歩いて、けんすいして、

 

いつか20キロ走りたい。

 

想うだけでもいいよね。

 

…けんすいを僕もやってみたくなった。

 

この体重、持てるか!?  うおおぉ。

 

ゼロかと思ったら、5回。これは収穫。励みになる。

 

ブラック会社にいた時に、握力が52Kgあった。

 

それだけがブラック会社で得たものだったかな。

 

 

ドラクエ3で、酒場で仲間を見つける。

 

ステータスが見れるんだよね。

 

あら。勇者様。旅のお供は、この人でいいかしら?

 

f:id:mayoinekobujikaeru:20240420105929j:image

 

『勇者様、はじめまして!僕はネコだにゃん。』

 

戦士を希望しています。ごはんは、

 

玉ねぎさん太郎という、カリカリです。

 

僕が力付きて、このブログが終わる時、

 

このステータスはどんなものになっているか

 

自分だけが楽しみです。