ただなんとなく生きてます

僕が天に召される日まで、ちまちま書いてみるよ。

メロン記念日

こんばんは。今日もなんとなく書きます。

 

外国人にデートに誘われ、スターバックスに。

 

僕にメロンを飲ませたいとか。

 

普段見ない様な格好で現れた。

 

パンツみたいなジーパンと、白い上着

 

ヘソがモロに出る黄緑のタンクトップ。

 

な、なつじゃんか…

 

僕はと言うと、作業服。仕事なんだもん。

 

よくお客さんに言われる。

 

『服ないの?買ってあげようか?』と。

 

そういゃ、月曜から日曜まで作業服だなぁ…

 

 

さすがに、ここまで露出の多いコと、

 

スタバの店内はやだなぁと…

 

そして、ドライブスルーにした。

 

メロンを2人で飲む。

 

 

メロンか…ずっと好きだったなぁ…

 

緑の歯磨き粉の子供用のやつ。

 

星型に出てくるんだよね。

 

メロンパンに、メロンの形のアイスに…

 

カプリコもメロン。ファミレスもメロンソーダ

 

僕が緑を好きなのは、メロンからなのかな…

 

日々の忙しさから、メロンを忘れてたわ…

 

 

誘ってくれてありがとうね。

 

僕は彼女にお礼を言った。

 

彼女は言う『まだ一緒にいられますか?』と。

 

い、いいよ。桜でも見ようか!

 

2人で桜を見る事にした。

 

川沿いの道に降りる時、腕を組んでくれた。

 

にの腕がひんやりとする。腕が胸に当たる。

 

生まれて初めて、外国人と腕を組んだ。

 

『あなたの写真をみせてもいい?』

 

うげ…やだなぁ。外国の人に!?

 

僕の写真が、海を渡るのか…って、

 

その前に、ダメだよ!今送っちゃ!!!!

 

時差は14時間でしょ??朝の3時だよ!!!

 

『平気!起こす!』

 

うはぁ。寝起きに、僕の顔なんか見てもね…

 

 

相手は、眠そうに電話に出た。

 

Line電話なのか…

 

男性だ。すげえ眠そう。

 

2人でしばらくなんか話している。

 

さすがは外国人。全く聞き取れない。

 

[おぃ。なんだよ。この生き物は。眠いよ。]

 

『ごめんなさい。日本で変な生き物を見つけたの』

 

[この生き物に、起こすなバカ!と伝えてくれ]

 

『わかったわ。おやすみ』

 

こんな感じかな…ん???

 

あろうことか、僕に電話をかわれと言う。

 

[こんにちは。日本人の女の子紹介してください]

 

…明日のジョーの、カルロスみたいなのがいる。

 

なんだよ!思いっきり日本語話せるじゃん。

 

僕はこの人に、女友達がいないとつたえた。

 

[わはは。人生は一度しかありません]

 

[女の子といっぱい遊びましょう]

 

[日本人の女の子は、おとなしいから好きです]

 

[それではお姉さんをお願いします]

 

弟なのか…

 

[チャチャチャオ]プツリ。

 

チャオの前に、チャチャ言ったな。

 

どんな意味なんだろか…

 

 

『ここは暑いですね。日本は暑い。』

 

日本は、母国より暑く寒いのだとか。

 

そうだね。僕も暑いのは嫌いだな…

 

『わたしの部屋に行きませんか?』

 

あ、ごめんね!もう仕事だわ。僕は切り返す。

 

メロンを飲んだし、もうすぐ下痢だろうし、

 

第一、サンバの衣装で踊る様な人と、

 

部屋で2人きりは、さすがにアウトだろう。

 

いつもの場所でバイバイしよう。

 

来週また会おうね!と、僕は手を振った。

 

 

あと30年早く会いたかったわ。

 

周りがみんな彼女できて、

 

彼女が欲しくてたまらない時があった。

 

今はもうどうでもいいや…

 

そんな事を思いながらスマホで『サンバ』と

 

検索した。そんな、メロン記念日