ただなんとなく生きてます

僕が天に召される日まで、ちまちま書いてみるよ。

30,000個の部品 2

こんにちは。今日もただなんとなく書きます。

 

小さな部品の検品作業。

 

3人でやっていたのだが、退屈極まりない。

 

誰かと会話をしていないと、眠りに落ちてしまう。

 

交代で寝ない様にお話をする事になった。

 

上司が話し始めた。

 

【んじゃ、俺の番な】

 

 

SO905i  の思い出

 

(昔、携帯電話で音楽が聞けたんだわ)

 

(俺、それもっててよぉ。今回で二代目なんだよ)

 

(前の電話は、海に釣りに行って砂入って壊れた)

 

 

上司の携帯は、ソニーの携帯で、

 

ジョグダイヤルという、画期的なボタンがあった。

 

ダイヤルに砂が入ると、取れなくなるという

 

悲しい欠点があったんだ。

 

 

(今度の携帯、よくできてて、電話畳んでも

 

音楽再生できてよぉ。車のダッシュボードの

 

上に乗せてたんだよ。んで、カミさんと、

 

ドライブしてたわけよ。でよ、うちのカミさんが

 

急ハンドル切ったらよぉ。助手席の前にあった電話が

 

カミさんのほうに滑っていってよぉ!

 

そのまま運転席側の開いた窓から、

 

飛んで行っちまったんだよ。

 

あの、2人で首だけ動かして見送る、

 

携帯電話が窓から飛んでいく光景、

 

お前らにも見せたかったぜぇ!)

 

 

この話を聞いていたにも関わらず、

 

僕は数年後、300円もしたガチャガチャを

 

同じ位置に置いていた。

 

カプセルに入ったままだったので、

 

すごい速さで窓から出て行ってしまった。