ただなんとなく生きてます

僕が天に召される日まで、ちまちま書いてみるよ。

30,000個の部品

こんばんわ。今日もただなんとなく書きます。

 

僕の上司が品質管理部門から持って来た仕事。

 

永遠に同じパーツを摘んでは、箱に入れる。

 

3人でやっても、終わる気配がない。

 

1人、30,000個の部品の検品。

 

この部品は、油が付いていてはいけない。

 

品質管理の人が間違えて、油を付けてしまったのだ。

 

 

クーラーが程よく効いている。そんな室内。

 

気がつくと、眠りに落ちる。

 

前日にゲームなんかしてて、寝たのが3時。

 

これが一番原因なんだろうけどね。

 

今なら、モンスターエナジードリンク飲むね。

 

眠りに落ちるのは、僕だけではない。

 

上司も後輩も、こっくり、こっくりしてる。

 

 

上司が口を開く。

 

【あいつのとんでもねぇミスを

 

なんで俺らがカバーしなきゃいけねぇんだ】

 

(でも、何日かかってもいいっていう仕事っス)

 

国から来た仕事は、こんな感じで納期が甘い。

 

【空の上で使う部品らしいゼ?】

 

ふーん。うちの会社、色んな仕事あるんですね。

 

【てかよ、暇すぎて眠るから、

 

交代でなんか話をしようぜ!】

 

(先輩、まずはいっちゃってくださいよ!)

 

 

えー!めんどくせぇな。やだよ。俺、話し苦手。

 

でもいっか、じゃ、僕から。

 

 

・すかしや すーちゃん のはなし

 

小学校の時、オナラの臭い友達がいたの。

 

みんなで遊んでると、いつの間にか輪に加わってて、

 

内緒でオナラをして去っていくの。

 

教室で、友達の作ったすごろくをやってたら、

 

急にオナラの匂いがしたの。すーちゃん。

 

ガン消し、トントン相撲ってのやってたら、

 

急にオナラの匂いがしたの。すーちゃん。

 

カードダスで遊んでたら…

 

【汚ねぇな!オメー!帰れ!】

 

(いや、最後が気になる。どうなるんスか?)

 

シゲってのが、うんこ漏らして、

 

次の時間から、1人だけ体育着になったの。完

 

(聞くんじゃなかった!少しも楽しくねぇス)

 

【初めから、シゲがクソ漏らしたでいいだろうょ】

 

すがきや すーちゃん、食いたくなってきた。

 

(先輩、このへん、すがきやなんかもうねぇスよ)

 

【あはは。んじゃ、次俺な?】

 

こんな感じで、検品には4日を必要とした。