ただなんとなく生きてます

僕が天に召される日まで、ちまちま書いてみるよ。

もう一度振り返り、僕を見る僕。

こんばんわ。今日もただなんとなく書きます。

 

教科書の写真で、心霊写真があったよね。

 

見せてあげようとして検索したけど

 

違うのしか出てこなかった。

 

僕のは、中学の地理の教科書。

 

頭が消えてるって内容なんだけどね。

 

 

高校の教科書に

 

僕がいる!って友達が言うんだ。

 

見ると確かに僕っぽい。

 

先生までそのページを開き

 

みんなと一緒に笑ってくれた。

 

 

そんなタイミングで起きた出来事があります。

 

友達のチャリの後ろに乗って、

 

カラオケボックスにむかっていた。

 

友達が笑って言った。

 

前から僕が来ると言う。

 

どれどれ…

 

あはは。ほんとに僕じゃん!!

 

違いは、ブレザーと、髪型だけ。

 

僕らは学ランだった。

 

ここまで似てるのは珍しい。

 

この前の教科書とは比較にならない。

 

最後、名残惜しくて、後ろを振り返ると

 

そいつも、僕を見ていた。