ただなんとなく生きてます

僕が天に召される日まで、ちまちま書いてみるよ。

いらないパワー

こんばんわ。今日もただなんとなく書きます。

 

僕は『変なパワーを持ってるね!』と言われる。

 

自分でもよくわからないが

 

離れた場所で、人と会う。

 

さっき話したものが手元に来る。

 

そんな感じの事を繰り返した。

 

そばにいる人はそれに驚く。

 

もちろん、そんなの僕も驚くよ。

 

 

他県の砂浜を歩いていたら、

 

友達に会った。

 

他県のトンネルを車で通過したら、

 

家の裏に住んでる一家が路肩を歩いていた。

 

横浜博覧会ってとこに行ったら、

 

動く歩道で、幼稚園の時の友達と会った。

 

 

友達と遊んでいて

 

油性ペンで、10円玉に顔を書いた。

 

それを自販機に入れてお釣りレバーを押したら

 

綺麗なのに戻った。

 

そんなアホな遊びを、二駅離れた街でやった。

 

後日、近所のスーパーで買い物したら

 

おつりで、それが手元に来た。

 

友達と大笑いした。

 

 

靴紐に、ゴムのがあるんだってよ!

 

それ欲しいな!って友達と話してた。

 

職場の休憩室に行ったら、

 

先にいた人から、それをもらった。

 

 

お中元ギフトを、田舎に送ろうとして書いていたら

 

サービスカウンターの女の子が、

 

その番地の隣が本籍だった事もある。

 

 

写るんですをカメラ屋さんで現像したら、

 

現像した人の家の横の蕎麦屋の写真だった。

 

 

最近では、車を運転していたら

 

同僚から電話が来た。

 

『今朝4時に高速道路で事故って車廃車っスよ』

 

『相手、トラックなんスけど、これ、追突した奴』

 

LINEの写真がきた。

 

相手はなんともないんだと言う。

 

…って、おぃ!!俺の前の車、そいつじゃね!?

 

相手の名前と、今僕の前を走ってる車の

 

ドライバーのネームプレートが一致。

 

早朝、同僚と事故を起こした奴が、

 

なんで目の前にいんだよ!!

 

互いに写真を送り合い笑った。

 

 

でも、宝くじとか、そんなのには

 

まったく効果ないの。

 

マジで、いらないパワー