ただなんとなく生きてます

僕が天に召される日まで、ちまちま書いてみるよ。

中1の時のイカれ。

こんばんわ。今日もただなんとなく書きます。

 

中学に入ったはいいが、部活もしない。

 

頭も悪い。何して寝るまでを過ごそうか…

 

 

11階まであるマンションのエレベーターに乗って

 

2時間くらい上下した。あんまし楽しくない。

 

不審者扱いされて、張り紙をされた。

 

 

落ちてたビニール傘を持って野原に行き、

 

植物を切る。スパスパッ!サムライだ。

 

公園でブランコに乗り、どこまで漕げるかやる。

 

そこで会った小学生と遊び、家に行く。

 

上がり込んでゲームをやってると、

 

そこの親が来る。

 

『うちの子、寝てるみたいだし、

 

そろそろ帰ったら?』

 

こんなセリフ浴びるのは情けなくて笑える。

 

 

暗くなると、空き缶の裏の窪みに

 

ジッポーオイルを入れて火をつけて

 

揺れる火を眺めてた。

 

そのうち、塾の終わる友達が来てくれて

 

ゲームセンターで、サムライスピリッツをやる。

 

この1年間の、学校での記憶がほとんどない。

 

ほんとに凄まじくつまらない1年間だったの。

 

みんなは中1の時、すんげぇ充実してたんだろうなぁ。