ただなんとなく生きてます

僕が天に召される日まで、ちまちま書いてみるよ。

歌詞を調べようとした歌

おはよう。今日もなんとなく書きます。

 

会社の事務所で有線を聴いていると

 

好きって訳ではないが、

 

なんかその歌手が気になりだす事がある。

 

どんな人なのかな…

 

それを調べるのはめんどくさい。

 

二つ隣の部屋の、Wi-Fiの下を覗き込むと

 

有線のチャンネル機械みたいなのがあって

 

歌手名がみえる。その画面を見ていると

 

文字がスクロールして、全部が読める。

 

その動作がめんどくさい。

 

でも、よっこらしょ。と体を起こして見に行く。

 

へぇ…この歌は、パプリカって言うのか…

 

ヨワネハキねぇ…     SAY SO日本版…

 

この辺りは、ネットで検索までしちゃった。

 

12月になって、誰かがチャンネルをいじった。

 

・おちゃのま 運命

 

・ぱぴぷぺPOP

 

この二曲が、僕の脳みそをいじってくる。

 

この野郎!!そんなに調べられたいか!!

 

 

運命…これ曲が、モーニング娘っぽいな!

 

調べて見たら関連があった。当たり!

 

 

ぱぴぷぺPOP…

 

でてこねえぞ。歌詞を調べてみようとしたのに。

 

しまいにゃ、ぱぴぷぺPONにたどり着いた。

 

ちっ!…もういいや。

 

 

二十歳前の頃、漫画を買いに行った本屋で

 

すごく静かな歌を聴いた。

 

その歌に癒されたくて

 

何度か調べ、これかな?って思う物を買ったりした。

 

全部違う。いまだにわかんない。

 

あの歌が今流れないかな…って思う事がある。

 

 

しかし、よく流れるな。この、ぱぴぷぺPOP…

 

僕が無職の時、ケーブルテレビが流行ってた。

 

暇で、J-COMの歌番組をずっと眺めてた。

 

その時、吉澤ひとみってコを見た。

 

男役でかっこいい。

 

ミスタームーンライトとかいうのでてたなぁ。

 

話がずれた!!

 

ぱぴぷぺPOPだ。

 

あの頃、似たやつがあったな…って今考えてた。

 

吉澤ひとみさんに脱線したが、

 

やっと出て来た。

 

マメミムマジカルビーム。

 

今検索してみたら、

 

キミノヒトミニコイシテル

 

って名前の歌だったわ。

 

朝の貴重な時間に、

 

こんな事を検索してる僕を

 

どうか許してください。